人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りを求めて 米もと農園

yonemotofm.exblog.jp

紀ノ川沿いでハーブづくり

ブログトップ

軽トラ市

昨日は紀の川市内で軽トラ市「第二回うるおいフェス」に参加してきました。
軽トラ市_d0352867_20532514.jpg

お客さん居ぬ間にカシャッ。

新規就農者応援グループと桃農家とうちの合同出店でした。
グループで作った香り高いニンニクを投入した油でポテトを揚げて、加熱したフレッシュバジルを細切りしてパラパラと、バジルポテトの完成!クレープはもちもち食感でメイプルシロップとバターを塗って完成!レモングラス、レモンバーベナ、レモンバームをガラスポットに千切り入れ熱湯を注いで3分間蒸らして出来上がり。
なかなかのラインアップでした。お客さんからこのバジル手に入らんの?と聞かれましたが今年のバジルは最後となったので春からどんどん出していきたいですね。

飲食ブースは初めてだったので戸惑う点が多かったですがまずまずの出だしだったと思います。
次は夏ごろの出店を目指して準備していきます。



by yonemoto-nouen | 2015-12-28 20:42 | 軽トラ市

by よねだ もとひと